【冬至】今こそ転換する時、本当に望む生き方を始める時、かな?w

はい、どうも!

タイトルなのに、どうしようもないくらい弱々しく自信も無さそうですね〜(笑)

しかぁ〜しっ!

私は声を大にして、いや、大どころか特大、いやいや、ごつ盛りにして言いたい。

いやいやいや、叫びたい!!(笑)

本当はこれくらい気楽な気持ちの方が何よりも大切なんだ。って。

(一番、肝心な所は文字を大きくしないのねwww)

 

強い気持ちが大事だとばかり言うけれど・・・

大概の成功者(財を成した人、世間的に有名な事業を手掛けている人、有名な人、人気な人、などなど)はそういうと思います。

努力が大切、続けることが大切、諦めないことが大切、何よりも「強い気持ちが大切」だと。

まぁ〜、そんなことを仰られると思うのです。

確かにカッコいいし、私も昔はそういうのに憧れた時期もありました。しかし今、エイブラハムと出会って人生の素晴らしさを体感する毎日を過ごし始めてから思うのです。

そんなことはない、と。(笑)

だってね?、めっちゃ簡単な話なんですけどw
強い気持ちを持てるなら、とっくの昔に持ってるっつうの!!

って話ですよw

それが出来ないから困ってる訳じゃないですか。笑

本当にもう〜、何だよ〜、融通効かないなぁ〜って、まぁ、それはもちろん冗談なんですけどね。(笑)

 

だから、私は声をごつ盛りにして言うのです。

 

どれだけ自信がなくても・弱々しくても・挫けそうでも良い!あなたのその小さな一歩が何よりもかけがえのない成長の証だから!

 

今は経済社会ですよね。だから、お金にならないことは基本的に無価値とされる風潮があります。だから、年収や月収・時給とか仕事とか、そういう話がよく交わされる訳ですが・・・

で、私は何もそれらを否定しようだなんて気は一切ありません。むしろ応援しています。

(特にあまつまりなを応援しています。笑、まじで感謝しますw)

(それから、更にあらゆる全ての女優さんを応援しています。心の底から感謝してます!!!)

だって、今は経済社会だから。理由はそれだけのこと。

だけどね、せっかくこの文章を読んでくれている人にはね、こう伝えたいの。

 

あなたはちゃんと自分の力で生活してるし、税金も払ってる。

ほんの少し、買い物したくらい・ゲームしたくらい・絵を書いたりしたくらい、良いじゃない!

だって、生活は出来てるんだもの。そんな上ばっかり見なくたって、今できる事に目を向けて楽しいことや幸せなことをして何が悪いのか!

んなわけないだろうガァ〜!!

 

だから、お金は入ってくる分で良い。貯金は出来なくても良い。それでも借金だけはしないようにして、後は自分がやりたいことを・食べたいものを・過ごした人と・なるべく多くの時間を幸せに過ごして欲しいのです。

なぜなら、私たちにとってそれ以上に大切なものは他に一切ないからです。

今ここで、この瞬間に、明日でもなく昨日でもなく、今日に幸せを感じてなんぼの世界だから。

 

未来(将来)でもなく過去(昔)でもなく今日に幸せを感じるコツは「探そうとすること」

まさにカメラマンの如く、どこをどうしたら最高のショットになるかみたいな。(いや、全然、iPhone片手に気楽な気持ちで、パシャパシャとその辺のどうでも良い日常を撮影するような、そんなラフな感じで十分すぎますよw)

幸せや楽しいことや嬉しいことって、あっちから来るんじゃなくて自分から見つけるもの・気づくもの。特に幸せってのは探そうとしないとね、もう本当にね、嫌なことばっかりが目についちゃいますよね。(笑)

なんとか、これだけは避けたい。

そんなわけで、日常のリズムや生活は何も変えなくて良いんですよ。そのままでオッケー。

ただ今までとは少しだけ違う、自分の人生から自分が嬉しいと思えること(無理に思っちゃダメですよ、反則ですからねw)・楽しいと思えること・満足できること・気分が上がること・テンションが上がることをたった一個で良い、自分から探そうとしてみてください。

すると案外ね、結構簡単に見つかるものです。

 

冬至だからかな、なんか転換点だと凄く感じていて・・・

今まで、ずっとずっと怖くて踏み出せないものがありました。

それが自分の書きたいことを書いていく自由気ままな自分勝手なw、ブログです。

私は一人さんが好きで、バシャールが好きで、マーフィーが好きで、エイブラハムが好きで、それぞれに関与している全ての人を愛しています。

そして、私はみんなのおかげでこんなにも幸せになりました。♪

だから私が学んだことを、気づいたことを、必要としている人に届けられたらなぁ〜って思っていました。でも、その勇気が許可が、なかなか出さなくて・・・

でも、やっと降りました。出せました!
(自分で自分に許可を出すんですけどねwww)

なので、これからは自由気ままに楽しく幸せにブロガー生活を始めます。

幸せから始める幸せなブログ・・・、あっ、これ、タイトルに良いかも!笑