「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

多摩川の水位ライブカメラ!二子玉川も危険?河川氾濫等の最新情報!

スポンサーリンク
U-NEXT


台風19号の猛威により、関東地方の方を中心にとても大きな雨が降っています。

そこで現在、注意が必要な地域の河川情報をお調べして、テレビではなかなか伝えられない情報についてまとめることが出来ればと思い、調べてみる事にしました。

お役に立ちそうでしたら、参考になさってくださいね。

※2019年10月12日16時30分時点での調査結果。

スポンサーリンク



※水害・風災にも火災保険は適用されます!

火災保険と聞くと「火災」と言うくらいですから、どうしても火に関する事でしか保険が適用されないように思われがちなんですが、実は全くそんな事はなく!

火災保険の適用範囲って凄く広いんですよね。

例えば、コチラは私が加入しているホームライフ総合保険のカタログなんですけどね。(今年中でこの保険は終わるみたい?)

記載されている条件全てに火災保険は適用されるんです。

つまり、ザっとあげると。

  • 火災
  • 落雷
  • 破裂・爆発
  • 風災・ひょう災・雪災
  • 飛来・落下・衝突
  • 水ぬれ
  • 暴行・破壊
  • 盗難
  • 水害
  • 破損・汚損等

このような場合、全てに適用されるんですね。

もちろん加入されている火災保険にもよりますが、もし万が一自宅が被害にあわれていましたら、必ず保険会社に問い合わせて、保険金を頂いてくださいね。

そのために毎月、お金を払っているんです^^

そして、もし未加入だったり、今の火災保険だと心もとないなど、何か引っかかりがあるのなら是非、無料見積もりを行ってみてください。

また、実際に店舗まで足を運んで直接、ご相談されるのも良いと思いますよ。



住宅本舗の公式サイト: https://www.jutapon.com/

 

多摩川のライブカメラ情報!

国土交通省 関東地方整備局 京浜河川事務所が管理や運営を行っており、多摩川水系全域のライブカメラをご覧になることが出来ます。

コチラからリンク先へどうぞ。

リンク先では各ポイントごとにライブカメラが設置されておりますから、ご覧になりたい個所のリンク(ハイパーリンク:青文字になってるやつ)を押してもらえれば、OKです!

サーバーの不可状況などにもよるのでしょう。
読み込みがやたら遅い時がありますが、何度かトライしてみてください。

それでもだめなら、少し時間をおいてから再度、アクセスし直してみてください!

スポンサーリンク



多摩川が氾濫する可能性はある?

氾濫に関してはコチラの「水位・雨量・海岸」という項目のページをご覧ください。

コチラからリンク先へどうぞ。

このページもさきほどのライブカメラと同様にご覧になりたいリンク(ハイパーリンク:青文字のやつ)を押してもらう事で確認する事が出来ますからね。

簡単な図も載っているから見やすくて嬉しいページです。

また、私も良くチェックしているのが、Yahoo!の河川水位情報です。

コチラからリンク先へアクセス出来ます^^

氾濫しそうかどうかを実際に河川まで赴いて確認するという手段は絶対にとらないようにしましょう!

私も子供の頃は冒険心を発揮して、よく地元の河川まで覗きに行こうとして母親に叱ってもらったものです。(笑)

あの時の母に心より感謝していますよw

氾濫危険水位とは?

河川の増量具合によってレベルがあり、その最高レベルが氾濫危険水位です。

  1. 平常
  2. 水防団待機
  3. 氾濫注意
  4. 避難判断
  5. 氾濫危険

番号順に危険度が増していき、言葉の通り平常がいつもと一緒。

氾濫危険は、氾濫する可能性が大きいので、大いに注意してくださいっていうレベル。

普段こういう指標って意識しませんし、ラッキーもこういう記事を書き出してから始めて知った言葉ですw

知らなくても困る事はなかったけど、やっぱり知識として持っておくだけでも得した気分です。

多摩川の最新情報は?!

気象庁は12日午後3時半に1都6県に大雨特別警報を発令しています。

  1. 東京
  2. 神奈川
  3. 埼玉
  4. 群馬
  5. 静岡
  6. 山梨
  7. 長野

これら7つの個所です。

多摩川の増水具合も非常に危険なレベルですから、近くにお住いの方は厳重注意が必要です。二子玉川にお住いの方もさきほどのライブカメラや水位情報などを参考に判断されてくださいね^^

むやみな外出は避け、避難場所へ移動するなりして、ご安全になさってくださいね。

洪水浸水想定区域図、というものも公表されていますから、参考にしてみてください。
名前の通りで浸水について想定されうる可能性が載っています。

洪水浸水想定区域図をご覧になりたい方はコチラからどうぞ。

PDFファイルとして見る事が出来ます。

それから、洪水ハザードマップ(多摩川版)もありますので、コチラも参考にしてみてください。

洪水ハザードマップ(多摩川版)はコチラからアクセスできます。

【添付ファイル】って見出しのところにありますよ!

Twitter上の反応

17時前に検索したTwitter情報です。

まとめ

決して多摩川付近にお住いの皆様を脅かしたい訳ではありませんが、Twitter上にあがっている情報をみると本当に大変な様子です。

避難場所へ移動するなどして、身の安全を確保してください!

2Lの水分と自然塩だけは最低限、持っていきましょう!(精製塩はダメ!)

体質が出来ている人なら、それだけで3日は問題ありません。日ごろからからブドウ糖を主なエネルギー源とされている方はなるべく甘いものも持って行ってください。

被害が最小限にすみますように!!

今回の災害には間に合わなかったかも知れませんが、次回からに備えると言う意味でも災害グッズを検討してみるのも大切な事だと思います。

このようにむちゃくちゃw
いろいろあるので、ご自身が気になったものを選ぶと良いですね!

※火災保険に加入している場合は必ず、保険金の申請をやっておきましょう!

もちろん加入されている火災保険にもよりますが、もし自宅が被害にあわれていましたら、必ず保険会社に問い合わせて、保険金を頂いてくださいね。

そのために毎月お金を払っていますし、案外申請してみると通るものです。

台風の被害にあわれた方や浸水された方など、そういったわかりやすい被害がありますとほぼほぼ申請が通ります。

そして、もし未加入だったり、今の火災保険だと心もとないなど、何か引っかかりがあるのなら是非、無料見積もりを行ってみてください。

また、実際に店舗まで足を運んで直接、ご相談されるのも良いと思いますよ。



住宅本舗の公式サイト: https://www.jutapon.com/

 

ではでは、安全第一、命大事に、で生きましょう!

火災保険の申請、忘れちゃ駄目ですよw

見積もりは場合によりますから、どっちでも良いのですが。現に加入されている火災保険があるなら、まずは保険の適用範囲や内容を確認してください。

それで当てはまっていたら、速攻で問い合わせです!

微妙な場合も速攻で問い合わせです!

見るからに駄目そうでしたら、そういう時に見積もりを行ってみましょう^^

場合によっては大きな額になる事もありますから、申請するだけしてみる方が良いですよ!

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です