「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

嶋津雄大のwikiプロフ!出身高校や中学はどこ?目の病気(網膜色素変性症)とは?

スポンサーリンク
U-NEXT


どうも~!ラッキーです!(≧∇≦)

嶋津雄大選手が話題になっています!

網膜色素変性症というハンデを持ちながらも、区間新記録を打ち出した嶋津雄大選手!

今回この記事では嶋津雄大選手について気になるあれこれをサクサクっと見てみたいと思います!

  • 嶋津雄大選手のwikiプロフ
  • 嶋津雄大選手の出身高校
  • 嶋津雄大選手の出身中学校
  • 嶋津雄大選手の目の病気

などなどですね!

では早速!、「嶋津雄大のwikiプロフ!出身高校や中学はどこ?目の病気(網膜色素変性症)とは?」と題してみていきましょう!

スポンサーリンク



嶋津雄大選手のwikiプロフィール

プロフィール!
  1. お名前:嶋津雄大
  2. 読み方:しまづ・ゆうだい
  3. 生年月日:2000年3月28日
  4. 出身地:東京都
  5. 身長:170cm
  6. 体重:55.5kg
  7. 血液型:O型

嶋津雄大選手は座右の銘を「気分さえ上がれば大抵のことはうまくいくもの」としています。

一瞬、わかりにくい言葉かも知れませんが、この座右の銘に込められた意味とは、きっと。

いつも元気に明るく楽しくしていれば、上手く行く!

ってそんなポジティブな意味合いが込められてるのだと思います。

気分が沈んじゃうと、人間ってとにもかくにもネガティブな事ばっかり考えちゃいますもんねw

やっぱり、成功する人ってみんな楽しそうですもん!^^

 

嶋津雄大選手の出身高校はどこ?

嶋津雄大選手の出身高校はどこでしょうか?

東京都立若葉総合高校を卒業されていますね。

若葉総合高校は東京都稲城市にある都立の高校で、通称は「わかそう」と呼ばれています。

  • 若葉総合高校のスローガンは「社会に貢献する実践力を養う」
  • 若葉総合高校陸上部のスローガンは「応援される人となれ」

高校のスローガンも素敵なんですが、陸上部のスローガンも素敵ですね!

確かに「応援される人となれ」という事を追求していけば、それだけで物凄い事になりそう!

なぜなら、いつだって評価をするのも人・応援するのも人。

人は人の力によって成功していきますもんね!

凄いスローガンだぞ、これは!!w

ちなみに若葉総合高校出身の有名人に元サッカー選手の「澤穂希さん」がいらっしゃいます。

( ゚Д゚)

 

スポンサーリンク



嶋津雄大選手の出身中学校はどこ?

続いて嶋津雄大選手の出身中学校はどこかを見ていきましょう!

嶋津雄大選手が卒業された中学校は!

町田市立堺中学校です!

東京都町田市相原町にある公立の中学校。

コチラの町田市立堺中学校のスローガンは。

  1. 知性を磨き
  2. 心情を培い
  3. 意思を鍛える

との事。

こちらも又、素敵なスローガンですね^^

すっごく、どうでもいい事ですが、登校時間は8:20まで、冬にカーディガンを着て廊下に出る時はブレザーを着用せねばなりません。

 

網膜色素変性症(目の病気)とはどんな病気?

区間新記録を打ち出した嶋津雄大選手ですが、実は生まれつき「網膜色素変性症」という病気で視力が弱いんです。

そんなハンデを持ちながらも嶋津雄大選手はそれを運命と捉えて、前向きに走ってこられたんですね^^

その網膜色素変性症という病気は「目の中で光を感じる組織である網膜に異常が起こってかかる病気」。遺伝的な面もありますが、進行性の病気でもあります。

簡単に言うと「暗い所で見えにくくなったり、視野が狭くなったり、病気の進行度合いによって視力が左右されたり、視力が弱くなったり」します。

根本的な治療法は見つかっておらず、いくつかの薬を処方して様子を見るといった事しか今の医学には出来ません。

上のツイートにあるように嶋津雄大選手は自身の障害をひたすらネガティブに捉えるのではなく、誰かの力になれたらと、ポジティブに捉えられていますね。

本当に素敵な嶋津雄大選手です。(*´▽`*)

 

 

まとめ

ということで本日は嶋津雄大選手について気になるあれこれを見てみました!

嶋津雄大選手は生まれながら「網膜色素変性症」という目の病気を持ちながらも、小学校から始めた陸上を続けてこられました。

小さいものが見えづらくて、球技はほとんど出来なかったという嶋津雄大選手。

しかし、走る事は大好きになれた嶋津雄大選手。

なんと箱根駅伝で区間新記録を打ち出しました!

自分のことをうんと褒めてあげて、頭をよしよしとしてあげて欲しい!w

これからも素敵な仲間と好きてなご両親と幸せいっぱいの人生を歩んで行ってください!!

ではでは本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!♬

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です