「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

笹倉世凪の読み方とwikiプロフ!出身小中学校や球速・球種を調査!

スポンサーリンク
U-NEXT


どうも~、ラッキーです。

真夏の甲子園真っ最中ですね!

いやぁ~今年もあっついですな~!
甲子園っていつ見ても本当、あっついですな~。
ええですな、若いってええですなぁ~^^

今年も例年の如く、いろいろと注目される選手、期待される選手が出てきておりますが、今回私が気になったのは笹倉世凪くん!

仙台育英の1年生ですが、ただの1年生じゃないんですよ?

”すーぱー”が付く、スーパー1年生です!!

一体どのへんが”スーパー”なのか、他にも気になる所を含めてみていきましょうかっ!

笹倉世凪くんのピッチング動画があったのでお楽しみに~^^

ではでは!

スポンサーリンク



笹倉世凪くんのwikiプロフィール

  1. お名前:笹倉世凪
  2. 読み方:ささくら・せな
  3. 生年月日:2003年度生まれ
  4. 出身地:岩手県一関市

甲子園球児が、めちゃくちゃカッコよく見えちゃうのは私だけじゃないはずっ!w

なんて言うか、なんとも言えない熱さが良いんですよね。
私は甲子園が個人的に好きですね~^^

笹倉世凪くんは、ささくら・せな、と読みます。世に凪って一体、なんて読むのだろうか?と思いましたが、とっても素敵なお名前ですね!

笹倉世凪くんが野球を始めたのは小学校2年生の頃。楽天ジュニアに入りました。

この頃からピッチャーとしての才能があったみたいでw
全国小学生陸上男子ソフトボール投げにて、77mも投げちゃって大会では3位になっています。笹倉世凪くんが小学校6年生の時です。

良い感じの肩をお持ちですね^^

中学時代はチームの全国大会出場に3年間全て、貢献していて中学時代に140キロ台を記録しています。

硬式のボールと軟式のボールって違うんですけど、硬式の方が速度が出やすくなってる。だから、硬式で140キロならすんなり納得ですが、軟式で140キロ台ってなると首をひねりたくなっちゃいますw

そんくらい凄い速度って事ですな!(笑)

笹倉世凪くん、本当に凄い!!

そんな怪物ピッチャーの笹倉世凪くんは左投げの左打ち。

身長:176cm、体重:76kg。(2019年8月調べ)

今後の活躍に期待しかないとっても有望なピッチャーです!!(^▽^)/

笹倉世凪くんの出身小中学校はどこ?

笹倉世凪くんの出身小学校についての明確な情報はありませんが、小学校時代に所属していた野球チーム:花泉スポーツ少年団って言うチーム名に入ってる「花泉」から察してみると、岩手県一関市花泉町花泉ってとこがありまして、そこにはちゃんと

一関市花泉小学校

と言うのがありました。

確定した情報ではありませんが、1つの候補としてあり得るんじゃないかとは思います^^

ちなみにこの一関市花泉小学校のすぐ近くには八雲神社がありますね。

小学校は不確かでも出身中学は秀光中学です!

育英の中学校ですね(厳密には学校法人仙台育英学園)。エスカレーター式って言うんでしたっけ。中学受験するとそのまんま高校にあがれるみたいな!

秀光中学時代、チーム成績としては毎年ベスト4で中3の頃は準優勝しちゃってますねw
全国中学校軟式野球大会だったり・全日本少年春季軟式野球大会だったり。

そして笹倉世凪くんは秀光中学時代に自己ベストの球速、147キロをマークしております。(笑)

スポンサーリンク



笹倉世凪くんの球種や球速は?

笹倉世凪くんの自己ベストは147キロです。

しかも、硬式ボールではなく軟式ボール。

高校野球って圧倒的に硬式野球のイメージが強いですよね。中学時代は反対に圧倒的に軟式のイメージなんですが、中学生の平均的な球速って、だいたいほとんどが、120キロ台なんです。

130キロ台が出れば、十分にヤバいピッチャーな訳ですが、それすらも超えちゃう140キロ台。

中学生打者からしたら、ただの恐怖でしょう。(笑)

私がバッターだったら、とりあえず笑いますねw

”なんやこのピッチャー!球速早すぎて笑っちゃう!”って。(笑)

軟式ボールって硬式ボールに比べて柔らかいんです。ちょっとふにゃついとるんです。

だから硬式に比べると一般的には速度が出にくいと言われとるんですが、そんな事お構いなしの147キロ。(笑)

笹倉世凪くん、まじヤバいっすwww

高校に入学してからの最速は145キロ。(2019年8月18日時点)

ん?2キロ少ないって?いや、十分と言いますか、既にヤバいですよw

しかもね、笹倉世凪くんの目標は高校3年生までに155キロを出したいんだって。

もう笑っちゃうね。(笑)

ちなみにこちらの動画が笹倉世凪くんのピッチング動画なんだけど、良かったら是非見てみてください。ほんと、すごすぎますw

球速が凄いんで、ついストレートにばかり注目しがちなのですが、笹倉世凪くんの魅力は剛速球のストレートだけではありません。

キレッキレのスライダーも凄いんです。

変化球は他にも、スプリット・チェンジアップだって投げちゃいます。

ほんと、期待しかないピッチャーですよね!^^

 

オススメ記事:

中居正広の独立(退社)最新情報2019!今後は個人事務所に移籍?

2019年7月25日

ザ・マミィの霊媒師コントネタ動画がヤバい!ライブ情報とコンビ名の由来!

2019年7月25日

まとめ

という事で、笹倉世凪くんについて気になるあれこれをサクサクっと見てきました!

ストレートの速度が半端ないって事もそうですが、ピッチャーとして凄いんで、”すーぱー”1年生でした。

つい最近の第101回全国高校野球選手権大会11日目の3回戦もカッチョ良かったんです^^

いやぁ~惚れちゃいますなw

これからも甲子園は続きますから、まだまだワクワク出来ますね!^^

今年はどこが優勝しちゃうのでしょうか!wkwk

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です