来店するだけで『アマギフ』が貰える!

今なら来店(無料)した方全員」
【Amazonギフト券】が無料で貰えます!

※2020年1月31日(金)まで

 

Amazonギフト券を無料で貰う!

パートナーエージェント

パートナーエージェントの
公式サイト:https://www.p-a.jp/

折田翔吾(アゲアゲ)の成績と経歴!年収と出身高校や大学はどこか調査!

スポンサーリンク
U-NEXT


どうも~!ラッキーです!(≧∇≦)

アゲアゲさんこと、折田翔吾さんが話題ですね!

【将棋YouTuber】というジャンルを確立したのが、折田翔吾さん!

なぜか、ネット上ではファンから「アゲアゲさん」と呼ばれています!w

今回この記事では折田翔吾(アゲアゲさん)について気になるあれこれをサクサクっと見てみたいと思います!

  • 折田翔吾(アゲアゲさん)のプロフィール
  • 折田翔吾(アゲアゲさん)の経歴
  • 折田翔吾(アゲアゲさん)の成績
  • 折田翔吾(アゲアゲさん)の年収
  • 折田翔吾(アゲアゲさん)の出身高校や大学はどこか?

などなどですね!

アゲアゲさんこと折田翔吾さんの一番人気の動画もありますからお楽しみに!

では早速!、「折田翔吾(アゲアゲ)の成績と経歴!年収と出身高校や大学はどこか調査!」と題してみていきましょう!

スポンサーリンク



折田翔吾(アゲアゲさん)のプロフィール!

プロフィール!
  1. お名前:折田翔吾
  2. 読み方:おりた・しょうご
  3. 生年月日:1989年10月28日
  4. 出身地:大阪府
  5. 身長:178cm
  6. 師匠:森安正幸

YouTubeチャンネル「アゲアゲ将棋実況」というアカウントの解説者であり、アゲアゲ先生・アゲアゲさんと呼ばれる折田翔吾さん。

それまでに将棋チャンネルなんて無かったので、折田翔吾さんが第一人者となったようです。

まさに「アゲアゲさん」ですねw

 

折田翔吾(アゲアゲさん)の成績と経歴!

2004年10月15歳の時、6級で奨励会へ入会。

2008年18歳の時に初段へ昇段し、将棋に専念するため、高校を中退!?

その2年後、2段へ昇段。

更にその1年後、わずか1年で三段へ昇段!!

アゲアゲ将棋実況というYouTubeアカウントを開設したのが、2016年4月の事。

折田翔吾さんは自身でも将棋教室を開いており、「60分3,000円」で折田翔吾さん本人から将棋レッスンを受講する事が可能です。

アゲアゲ先生の将棋講座を受けたい方はコチラからどうぞ~!^^

2017年12月3日に行われた第34期全国アマチュア王将位大会(アマ王将戦)で準優勝し、銀河戦への出場権を得ました。

その銀河戦本戦でプロ棋士相手に6連勝!

決勝トーナメント進出が決定しますが、これはアマチュア選手として2人目になりますから、凄い事ですね!

今年2019年の編入試験を受けている真っ最中であり、今後どうなるか?、って所!

 

スポンサーリンク



折田翔吾(アゲアゲさん)の出身高校や大学はどこ?

さきほど、書いていたように折田翔吾さんは高校を中退されております。

なので、大学へは進学しておりません。

そして中退された高校ですが、どこの高校かわかりません。

折田翔吾さんは「ウチ大阪やねん」と自身のブログで書いているように大阪府出身なので、大阪の高校ですね!

にしても将棋のために高校を辞めるって言う決断は本当に賢いですよね。

私が大人になって後悔している事の1つに、高校をちゃんと卒業してしまった事、があります。(笑)

 

折田翔吾(アゲアゲさん)の年収は?

折田翔吾さんは自身で運営されている将棋教室と、YouTuberとしての活動、アマチュア棋士としての活動、この3つが公開情報となっています。

 

折田翔吾の将棋教室

60分、3000円。

1日に3名が受講したとして、9000円。

週5日の稼働で、4万5千円。

1ヶ月に、約18万円の稼ぎとなりますね。

 

折田翔吾のYouTuberとしての報酬は?

YouTubeの広告単価は、おおよそ「0.1円」と言われています。

もはや、有名な話ですよね。

折田翔吾さんのYouTubeアカウント「アゲアゲ将棋実況」の総再生回数は「約2180万回」で、登録者数は「約3.6万人」。

つまり、簡単に計算しても1月に「2180万回x0.1円」で、月に218万円と計算することができます

YouTuberの収入の細かい所まではわかりませんから、おおざっぱな試算結果ですが、おおよそこんなものではないかと思いますね。

アマチュア棋士って報酬でるの?

将棋の世界は三段まで無給で、四段からプロ棋士となり報酬が貰えるとの事。

つまり、折田翔吾さんはアマチュア棋士ですから、報酬はない、って事になるのかな?

 

という事で、折田翔吾さんの年収はおよそ?!

折田翔吾さんの年収はおよそ、「約200万円」って事ですかねw

金持ちじゃないですか!!(笑)

 

ではここらで、折田翔吾さんのYouTuberとしての活動で、一番の結果?、が出ている動画を見てみましょうか!

コチラです!

ネット将棋ですね!

怒りの棒銀、だってばよ!w

 

 

まとめ

ということで本日は折田翔吾(アゲアゲさん)について気になるあれこれを見てみました!

2019年9月から始まった編入試験。

結果がどうなるか、本当に楽しみですね!

アゲアゲさんにはプロになってほしいな!

なんか好きだ!個人的に!w

ではでは本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!♬

スポンサーリンク



来店するだけで『アマギフ』が貰える!

今なら来店(無料)した方全員」
【Amazonギフト券】が無料で貰えます!

※2020年1月31日(金)まで

 

Amazonギフト券を無料で貰う!

パートナーエージェント

パートナーエージェントの
公式サイト:https://www.p-a.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です