「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

小高佐季子が可愛い!出身中学や高校はどこ?兄や両親(父母)も棋士?

スポンサーリンク
U-NEXT


どうも~!ラッキーです!(≧∇≦)

小高佐季子女流が可愛い!!、と話題です!

2019年12月現在、現役高校生にも関わらず、既に女流棋士であられる小高佐季子さん!

恐るべし才能です!

しかも容姿も可愛いと決ました!

これは将棋界の新アイドル誕生でしょうか!!?w

今回この記事では小高佐季子女流について気になるあれこれをサクサクっと見てみたいと思います!

  • 小高佐季子女流のプロフィール
  • 小高佐季子女流の高校はどこか?
  • 小高佐季子女流の兄やご両親について
  • 小高佐季子女流が可愛い件!

などなどですね!

小高佐季子女流のインタビュー動画もありますので、お楽しみに~♬

では早速!、「小高佐季子が可愛い!出身中学や高校はどこ?兄や両親(父母)も棋士?」と題してみていきましょう!

スポンサーリンク



小高佐季子女流のプロフィール

プロフィール!
  1. お名前:小高佐季子
  2. 読み方:おだか・さきこ
  3. 生年月日:2002年6月4日
  4. 出身地:千葉県佐倉市
  5. プロ入り年月日:2018年2月7日
  6. 師匠:田丸昇九段

あれま!
浴衣姿が、とびきり似合いますね!
小高佐季子女流!

小高佐季子女流は日本将棋連盟に所属する女流棋士で、女流棋士番号は「61」。

お師匠さんは田丸昇九段!
棋士番号109、2016年10月に引退されております。

お名前は「小高佐季子」と表記しておりますが、実際の所は「小髙佐季子」の方です。
いわゆる「はしごたか」と呼ばれる方の漢字ですね。

小高佐季子女流の得意戦法は「中飛車」で、戦法的には結構ガリガリ攻めたい派との事。

将棋YouTuberのアゲアゲさん(折田翔吾)が、軽快なトークを交えて中飛車講座をしてくれている動画です!(贅沢な時代ですね!www)

 

小高佐季子女流の経歴

幼い頃から将棋をはじめ、これまた幼いころから頭角を現していました。

小学校5年生の時、「小学生将棋名人戦千葉県予選」で優勝したんですけど、これは女子として初めての事!( ゚Д゚)

それから中学3年生の時(2018年2月)には女流2級(女流2級から「女流棋士」と呼ばれます)に昇格し、2019年10月には女流王位戦予選決勝進出により女流1級に昇格。

もう一言で言っちゃえば、これからの活躍が楽しみで仕方のない!、小高佐季子女流ですねw

ちなみに2019年11月時点で、10代の女流棋士は小高佐季子女流を含め「5人」です。

小高佐季子女流、半端ないですね~^^

 

小高佐季子女流の出身中学はどこ?

佐倉市内の中学校出身との事で、学校名は「佐倉市立佐倉中学校」ですね。

コチラの佐倉中学校在学中に小高佐季子女流は女流2級に昇格されていますが、女流3級が2級になるにはこれだけの条件があります。

  • 1年間で参加した公式棋戦数と同じ数の勝ち星を得る事
  • 2年間で参加した公式棋戦数の4分の3以上の勝ち星を得る事
  • 「女流棋士昇段級規定」の女流1級に該当した場合

小高佐季子女流が研修会に入会したのは2015年3月、D1入会。

2017年6月20日付けで、女流棋士3級となっていますので、ココから1年以内に小高佐季子女流は女流2級へと昇格している事になります。

 

スポンサーリンク



小高佐季子女流の高校はどこ?

小高佐季子女流は2019年12月現在、千葉県英和高等学校に在学中の現役高校生です。

もちろん英和高等学校では、将棋部に所属しており、将棋三昧の毎日!

しかし、小高佐季子女流本人曰く、たまには将棋を休みたい日もあるそうで・・・

ただ、やらないと罪悪感があったり、1日休んでしまうだけでも他の人に置いて行かれるのではないのか?って言うような不安もあるそうです。

やっぱり、それなりの結果を出されている方はそれなりの努力があり、それなりのプレッシャーや気持ちの強さなど、いろいろあるのでしょうか!

それゆえの結果だとするなら、何とも言えない気持ちになりますね。

 

小高佐季子女流の兄や両親も棋士?

こちらのお写真、ご一緒されているのは小高佐季子女流の実の兄:小高悠太郎さんです。

確かに似ている気がする???

小高佐季子女流が将棋を始めたのは5歳くらいの頃なのですが、父親と兄が将棋を指しているのを近くで見ていた所、父親が将棋塾を経営しており、そこへ通うようになったからと言います。

始めた頃は将棋を好きになれなかったと言いますが、今の結果だけを見ると続けてこられて良かったのかも知れませんね!

中学2年、3年生のくらいからは将棋を好きになれたとも言っていますし。

それではこのへんで、小高佐季子女流のインタビュー動画をご覧いただきましょう!

制服と笑顔が素敵な小高佐季子女流。

これからのご活躍が楽しみでなりませんね!

 

 

まとめ

ということで本日は小高佐季子女流について気になるあれこれを見てみました!

やっぱり、1度きりの人生ですから、どうせならやりたいことをやって楽しみたいですよね!

小高佐季子女流も初めは好きになれなかったそうですが、中学2~3年からは好きになれたと仰っていますし、これからも好きなままでいて欲しいですね!

未だ高校生ですから、これからが楽しみでなりませんな!wkwk

ではでは本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!♬

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です