「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

N700S系新幹線の運転日(時刻表)はいつから?nゲージやsの意味を調査!

スポンサーリンク
U-NEXT


どもども!

n700系新幹線が次期新幹線車両「N700S」にリニューアルして、2020年から営業運転するとの事ですね!

新幹線と言えば、日本が誇る鉄道技術。

初めて新幹線が開通してからもう何年たったんだろう?

確か東京オリンピックの開催年に開業したから、1964年ですよね。そうなると今は2019年だから50年以上が経つんですね!

しかもその間、乗車中の旅客が犠牲となるような事故はゼロ!

素晴らしい安全性と管理能力ですな。

今日は「N700S系新幹線の運転日(時刻表)はいつから?nゲージやsの意味を調査!」と題して、新しくなりますN700S系新幹線について気になる事をサクサクっとチェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク



N700S系新幹線の運転日はいつから?

次期新型車両N700S系新幹線は2020年7月から営業運転を開始します。

2020年7月と言えば丁度、東京オリンピックが始まる月でしたね。1964年の東京オリンピックと似た感じでしょうか?(タイミングだけで言えば?w)

東京オリンピックの開催に合わせて営業運転を開始した新幹線。

当時は世界的にも最高の鉄道技術を誇っており、その頃は0系が最先端でしたが今やレトロ車両となり新幹線はおおきな進歩をしてきました。

JR東海は海外への売り込みに積極的で、アメリカテキサス州の高速鉄道計画で、「東海道新幹線N700系」の導入を検討しているみたいです。

JR東海は技術提供のみで、運行などはスペインの企業が行うとか。

それだけでなく台湾でも新幹線の車両変更を考えているみたい。

日進月歩とは言いますが、日々いろんなものが新しくなっていき楽しくワクワクする反面、どこかもの寂しさもありますね。

新幹線の話とは逸れますが、私は結構アナログな遊びが好きだったんです。けんけんぱっ、あやとり、すごろく、こま回し、こいのぼり、凧揚げ、などなど。

けど今は何でも電子媒体を通した遊びが多いですよね。YouTube、テレビ、ゲーム、スマホ、などなど。

時代は変わっていくのですねw

 

N700S系新幹線のSの意味とは?

N700Sと語尾についた、この「S」の意味とは何なのでしょうか?

それは、【Supreme】の頭文字。

【Supreme】とは英語で、『最高』を表す形容詞です。

他に、「最優秀の・この上ない・素晴らしいい」などを意味する単語。

例えば、「The supreme train」で、『最高の電車』という意味になります。

こんな風にしてカッコよく金色のロゴが入ってます!

でっかく「S」!

続いて「upreme」の文字!

最高の新幹線だという事を表していたんですね!^^

 

スポンサーリンク



N700S系新幹線の時刻表が知りたい!

気になる時刻表ですが、10月末時点ではまだ公表されていないみたいですね。

公表されたら追記しますね^^

ということで代わりにN700S系新幹線のカッチョイイ画像と内装が分かるよう画像を見てみましょう!!

 

個人的には最後のこのちょこっとしたコンセントが好きですw

なんか可愛い。(笑)

 

N700S系新幹線のNゲージが欲しい!?

Nゲージって言うのは鉄道模型のこと。

そんで今回リニューアルされたN700SのNゲージですが、トミーテックが2019年1月9日に開催された新製品展示会にて、製品化する事を発表しています。

その時の内容では、基本セット8両と増結セット8両の2種類が6月に発売されるとの事でした。

 

ファンからすると大変、嬉しいでしょうね!

私も小さい頃はトミカとか大好きでしたな。

懐かしい~^^

 

関連記事:

奈良健康ランド2019夏休みとお盆時期の混雑状況!仮眠室で宿泊も可能!

2019年7月24日

 

まとめ

ということで今回はn700系新幹線が次期新幹線車両「N700S」にリニューアルして、2020年から営業運転するとの事で、気になる事をサクサクっとチェックしてみました!

1964年の新幹線開通を思い起こすタイミングでのリニューアル。

なんだか懐かしいような寂しいような。

時は流れて時代は変わりますね。

と言っても私は1964年の東京オリンピック時点ではまだ生まれてもいませんがw

ではでは今回はこんな感じで!

本日もお読みいただきありがとうございました。♬

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です