「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

魁勝旦祈の読み方!父親母親(両親)の住む実家や出身高校・大学はどこ?

スポンサーリンク
U-NEXT


こんにちわ、ラッキーです!

浅香山部屋初の関取誕生です!

その御方は魁勝さん!

2014年2月に浅香山親方(元大関魁皇)が部屋を創設して以来、同部屋としては初の関取なんですね!

魁勝さん自身もこれにはびっくりした様子で、”信じられない気持ち。おかみさんから電話で『上がったよ』と言われてビックリした”とコメントされていますね^^

今日はそんな魁勝さんについて気になるあれこれをサクサクっとみていきたいと思います!!

スポンサーリンク



魁勝さんのプロフィール

  1. お名前:魁勝旦祈
  2. 読み方:かいしょう・あさき
  3. 生年月日:1995年1月28日
  4. 出身地:愛知県西尾市
  5. 所属部屋:浅香山部屋

 

なんともいかついお名前ですね〜^^

そもそも読み方がわからん。(笑)

魁勝旦祈と書いて、かいしょう・あさき、と読むみたいですね^^

本名は、本多 旦祈。ほんだ・あさき、とよみます。

名字のところが違うだけで、下の名前は同じですね!

身長181cm。

体重151kg。

BMI46.2。

3回、改名してまして。

本多旦祈

魁将旦祈

魁盛王旦祈

魁勝旦祈

(⚠2019年7月現在の情報。)

魁勝旦祈さんは幼少期からお父さんより柔道を習っていました。その腕前はなかなかのもので、高校3年生の時に愛知県の大会(国民体育大会少年の部最終選考会)の100kg級で2位になったことがあります!

高3の時にはすでに100kgあったんですね〜。ごっついですね!

魁勝旦祈さんに相撲経験は無かったのですが、小学生時代に通っっていた柔道の道場で後輩のいとこが宮城野部屋の元幕下宮乃花という縁から、小学6年生の時に角界への勧誘を受けたんです。

魁勝旦祈さんがこの時点で思っていたことは”お腹いっぱい食べられるのなら”ってこと。(笑)

そんな理由から相撲への転向を決意していたのですw

そうして宮城野部屋所属の床山・床蜂を通じて同じ一門の浅香山親方(元大関・魁皇)を紹介され、高校卒業後は大学からの推薦入学の誘いを断って、友綱部屋(関脇・魁輝)から初土俵。

って感じの経歴ですね!

てか、理由が凄まじいな!

”お腹いっぱい食べられるなら”って。(笑)

まぁ〜、でも確かに大事なことですもんね^^

魁勝さんのご両親が住む実家はどこかしら?

魁勝旦祈さんの父親に関心を抱いている方が多いみたいですが、ラッキーが調べてみた所、父親の事はおろか母親についても実家についてもさっぱりでした。汗

けど実家は愛知県西尾市でしょうね!出身地だし、地元だし、ご両親はそちらにお住まいだと思う。

ただ、Twitterからわかったことなんですけど。

魁勝旦祈さんは実のお父さんと敬語で話すみたいです。

有名人で例えるなら、貴乃花親方と息子のゆうちゃんみたいな関係?

息子は父に対して敬語を使うのが一般的ってあの感じ!!

家庭によっていろんな事情があって面白いですね〜^^

ラッキーは個人的に息子から敬語で話しかけられたら、泣くかなw

えっ、ちょっ、なんでそんなに距離とるの?お父さん、泣くよ?!って。(笑)

スポンサーリンク



魁勝さんの出身高校や大学はどこ?

それではお次に魁勝旦祈さんの出身校などを見ていきましょう!

愛産大三河高校が卒業された高校ですね!

大学に進学されたかどうかについては推薦入学を断って、角界に入っているので、大学には進学していません。

角界とは?

かくかい・かっかい、と読み、相撲社会全体を表す俗語です。

角界=相撲界

小学校、中学校についてはわかりませんが、西尾市のどこかでしょう^^

高校時代は柔道で大変、活躍されていたためだと思うのですが、「三河のターミネーター」と呼ばれていました。

アーノルドシュワルツェネッガー顔負けの難いと出で立ちだったのかも知れませんねw

にしてもラッキーが高校生だったら大爆笑してる、ネーミングですな。

三河のターミネーターは駄目だわ。(笑)

面白いw

ただ、魁勝旦祈さん本人がこちらのあだ名(異名)に関してどう思っていたのかは不明なので、なんとも言えません。

本人が気に入っていたなら、そんなに最高な展開はなかなかないんですけどね^^

 

関連記事:

まとめ

ということで、魁勝旦祈さんについて気になるあれこれをサクサクっと調べてきましたが!

あまり情報がたくさんは出ておらず、知りたい部分だけが隠された謎解きゲームみたいでしたね!w

しかも解けきれていない!(笑)

浅香山部屋初の関取誕生として魁勝旦祈さんにはますます注目が集まることでしょうし、これから更に展開が進んでいきますね!

その過程できっと今の謎も解けるでしょうw

ではでは今回はこのへんで!(^^)/~~~

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です