「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

十間川(島根)の水位ライブカメラ!現在の氾濫可能性(現状)と最新情報!

スポンサーリンク
U-NEXT


ライブカメラからはの現状などを独自配信による静止画でのライブ映像配信として見る事が出来ます。

大雨の時や台風が来たときなどは河川が増水し、水位の上昇具合によっては氾濫の危険が出てきたりもします。しかし、気になっても絶対に確認しに行こうとはいないでくださいね!

自身で直接見に行くのではなく、自治体やテレビによるライブカメラなどを通して現在の状況を確認しましょう!

又、近隣住民がTwitterなどに写真や動画を挙げている事も多いので、まずはそういったところから情報収集するのが賢明です!

ということで、現在のの水位状況や氾濫状況、ライブカメラ映像を確認してみましょう!

十間川(島根)の水位ライブカメラ!現在の氾濫可能性(現状)と最新情報!、と題して早速チェックです。

スポンサーリンク



※水害・風災にも火災保険は適用されます!

火災保険と聞くと「火災」と言うくらいですから、どうしても火に関する事でしか保険が適用されないように思われがちなんですが、実は全くそんな事はなく!

火災保険の適用範囲って凄く広いんですよね。

例えば、コチラは私が加入しているホームライフ総合保険のカタログなんですけどね。(今年中でこの保険は終わるみたい?)

記載されている条件全てに火災保険は適用されるんです。

つまり、ザっとあげると。

  • 火災
  • 落雷
  • 破裂・爆発
  • 風災・ひょう災・雪災
  • 飛来・落下・衝突
  • 水ぬれ
  • 暴行・破壊
  • 盗難
  • 水害
  • 破損・汚損等

このような場合、全てに適用されるんですね。

もちろん加入されている火災保険にもよりますが、もし万が一自宅が被害にあわれていましたら、必ず保険会社に問い合わせて、保険金を頂いてくださいね。

そのために毎月、お金を払っているんです^^

そして、もし未加入だったり、今の火災保険だと心もとないなど、何か引っかかりがあるのなら是非、無料見積もりを行ってみてください。

また、実際に店舗まで足を運んで直接、ご相談されるのも良いと思いますよ。



住宅本舗の公式サイト: https://www.jutapon.com/

 

十間川(島根)の水位ライブカメラ最新情報!

どうやら、十間川(島根)にはライブカメラがないようです。

しかし、出雲大社の状況を確認出来るライブカメラがありました。

コチラから確認する事が出来ます。⇒ https://www.kankou-shimane.com/useful/257.html

それから、道路カメラというのもありました。

http://www.roadi.pref.shimane.jp/area.asp?area=5

 

時間帯によっては真っ暗になっているみたいなので、そういうときはコチラのヤフーが掲載している水位情報などを参考にしてみてください。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/0700280001/

 

スポンサーリンク



十間川(島根)の水位情報

十間川(島根)に関連する水位観測所の最新の河道状況と河道水位の時系列変化のデータです。

確認したい個所を選択してご覧ください。

水位観測所付近の川の断面図と河川の水位時間変化ってところを押すことでご覧になりたいデータを切り替えることが可能です。

 

十間川(島根)のハザードマップ

全体のハザードマップを確認することができます。

ご自身の気になる地域を選択してご確認ください。

※全て、PDF文書、です。

 

十間川(島根)付近の道路交通情報

周辺の道路が浸水していたりなどで、普段通り通行できるのかも気になりますね。

そこで役立つのが、トヨタとホンダで提供されているリアルタイム道路交通情報サービス。

トヨタがコチラ。

ホンダがコチラ。

通行可能な道路は青色表示になっており、通行止めの所は黒くなっていたり「✖」が付いていたりと言った具合です。

是非、役立ててください。

 

Twitterの反応

北十間川、横十間川、というのがあり、そちらのツイートをされている方が多いんですね。

 

まとめ

十間川(島根)の水位ライブカメラ!現在の氾濫可能性(現状)と最新情報!、と題して見てきました。

河川の増水は本当に危険なので、安全第一で生きましょう!

とにもかくにも早め早めの準備と、できる限りの対策が大事です!

今回の災害には間に合わなかったかも知れませんが、次回からに備えると言う意味でも災害グッズを検討してみるのも大切な事だと思います。

 

このようにむちゃくちゃw
いろいろあるので、ご自身が気になったものを選ぶと良いですね!

※火災保険に加入している場合は必ず、保険金の申請をやっておきましょう!

もちろん加入されている火災保険にもよりますが、もし自宅が被害にあわれていましたら、必ず保険会社に問い合わせて、保険金を頂いてくださいね。

そのために毎月お金を払っていますし、案外申請してみると通るものです。

台風の被害にあわれた方や浸水された方など、そういったわかりやすい被害がありますとほぼほぼ申請が通ります。

そして、もし未加入だったり、今の火災保険だと心もとないなど、何か引っかかりがあるのなら是非、無料見積もりを行ってみてください。

また、実際に店舗まで足を運んで直接、ご相談されるのも良いと思いますよ。



住宅本舗の公式サイト: https://www.jutapon.com/

 

ではでは、安全第一、命大事に、で生きましょう!

火災保険の申請、忘れちゃ駄目ですよw

見積もりは場合によりますから、どっちでも良いのですが。現に加入されている火災保険があるなら、まずは保険の適用範囲や内容を確認してください。

それで当てはまっていたら、速攻で問い合わせです!

微妙な場合も速攻で問い合わせです!

見るからに駄目そうでしたら、そういう時に見積もりを行ってみましょう^^

場合によっては大きな額になる事もありますから、申請するだけしてみる方が良いですよ!

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です