イマココの現実は過去で、今はイマココで、未来はイマココにある。

現実を見ろ!

現実逃避をするな!

といった類の言葉を聞いたことはあるかな?

まぁ〜、もちろんそれも素敵な生き方だとは思うよ。

ただね、宇宙の法則的にはどうなっているかっていう視点があってもいいんじゃ無いかな?

もちろん変な人が語る変な話だからさw

冗談半分で聞いててよ。(笑)

実はですね

この物質次元における、現実、つまり今この瞬間にあなたが認知している世界ってのは、実は過去の創造物だという事なんですね。

昔に考えていた事が物質化して、今ここのあなたが受け取っているんですね。

だから、実は現実ってのは「過去」なんだよね

で、そうなると

さっきの

・現実を見ろ!

・現実逃避をするな!

ってのは、過去から目を逸らすな!過去に囚われ続けろ!ってのと同じなんだよな。

つまり、「今を生きてないで、過去にこだわれ!」みたいな感じなんだよなw

変な例え話かもだけど、言わば歴史書ばかり読んでいて、実際の人生を生きようとしないのと同じようなものでw、それだといつまで経っても自分の本当の人生は生きられないよな。

それってさ、ヤバくない?(笑)

信じられない話だろうけど、信じるかどうかは問題じゃ無いんだ。

だって、あなたが信じなくたって、地球は丸いし・青いし・宇宙だって存在しているしw

で、そうすると、今は何ですか?って。

そういう話になりますよね。多分…w

俺が思う「今」・もしくは「今を生きる」ってのは

自分が望む人生を・自分が求めている生き方を今ここで

イマココから実践したり・始めることなんだ。

例えば、スリムになって可愛くなってお金にも余裕を持ちたい!って思った女性がいるとするよね。20歳にしようか。俺の好きな年齢だし。うん、たまんないね(笑)

それから名前は、、、「ちず」にしよう!w

でも、その人がイマココで体験している現実ってのは、太っているし可愛くないしお金もない。(笑)

つまり、どういうことだろう?この人の現実はどうしてそうなったんだろう?

初めからここ迄読んでくれた人なら、もう察しがつくと思うんだけど、その通り!

この女性は今まで、つまり昔(過去で)に自分のことを

・痩せていない、太っている

・可愛くない、あの人に比べて可愛くない

・お金がない、両親はずっと節約しろとうるさい

とかとかw、とりあえずはそんな類の事を考えていたことになる。

宇宙の中でも最大で最強の法則である「引き寄せの法則」をもとに考えた場合ね。

なので、ちずは今までの人生で自分が考えたきた事の結果をイマココで見事に受け取っていることになります。見事に彼女自身が望んだ人生を生きている訳だからw、ハッピーなはずなんだけど彼女はとても、アンハッピーです。

なぜなら、本当の気持ちはそんな事を望んでいたわけじゃないから。

本当は、自分のことを

・痩せていて凄くスタイルが良くて

・めちゃくちゃ可愛くて、人と比べるとかどうでもよくて

・両親は裕福で、私もいつも満足するだけのお金に満たされていて

そんな風に感じたかったし、思いたかった。

でも、自分の生まれた家も自分の身体も顔も自分の理想とは違ったから、仕方が無いんだ。

昔はそう思ったから、イマココで見事にそういう嬉しくない人生を送っている。

でも、ちずは凄く運が良かった。

だって引き寄せの法則を知れたから。

そして、今ここの現実は丸ごと全部、昔の自分が創り出した現実だと気づき、過去も今も未来も全てはイマココにしか存在しないことも理解した。

だから、ちずは自分が望んでいる人生を、イマココを一生懸命に生きることを決意したの。

だって、イマココで見ているちずの現実は過去の思考の産物で言わば、ただの歴史書に書かれた大昔の話と同じで、ウンチと一緒なんだよ。昨日に食べたものを今日ウンチとして排泄しているのと同じようなことなんだよ、マジでね。(笑)

それで、ちずはこういう風に思い始めた。

私は痩せて綺麗になりたい、もっと可愛くなりたい、お金に余裕を持ちたい!

これはとてもとても大きな一歩だ。

もちろんイキナリ大きな変化が起こるわけじゃない。

だって、今まで散々ろくでもないことを考えて考えて思って思って気持ちで感じて嫌な気分を味わいまくってきたんだから。そういう癖が憑いちゃってるからね。浮遊霊的な?(笑)

だから、大切なのは焦らないことだよ。のんびり気長にやればいいの。

どうせ、未来はあなたの思い通りになるんだから。

なぜなら、イマココであなたが体験している現実は、過去のあなたが創り出したもの。ほらね?未来はあなたの思い通りになっているでしょう?(このシンプルな事実に気づかない引き寄せ学習者はきっと多いはず。なんせ、私がその一人だったからwww

人生を変えるんだ!現実を変えるんだ!、と決意してから、ちずは何度も落ち込みました。今までの考え方・思い方・感じ方・気分の持ち方にネガティブなクセが付いていたかです。けど、彼女は本当に人生を変えたかった。どうしても自分の理想を手に入れたかった。

だから、落ち込もうが何しようが、【バカみたいに、間抜けのごとく、アホ丸出しで】自分の人生は絶対に自分の思い通りになるんだ!だって、自分の今までを振り返れば一目瞭然じゃん!だから、私は絶対に痩せられる!可愛くなれる!お金持ちになれるんだ!

そう、思い続けた・言い続けた、そういうワクワクしたドキドキした、とっても楽しい気持ちをとっても幸せな気分を感じ続けたんです。もちろんできる範囲でね!^^

すると、ちずの人生に変化が起こり始めました。

別に必死こいてダイエットをしていたわけじゃないのに、なんだか痩せいてるような気がするのです。初めはちず自身も気のせいかな?、と思いました。だって、ダイエットにこだわっている訳でもないのに痩せるはずがないと今までの思考の癖で、そう思い込んでいたから。

けど、彼女はココで、とってもとっても大切なことに気がついたんです。

ん?あれ?でもさ、私の理想は『痩せること』だよね。だったらさ、ダイエットしているかしてないか、なんで痩せたのか?、痩せた理由は何なのか?って本当に大切なこと?むしろ、むっちゃ、どうでも良くない?!、だって、ずっと穿きたかったあのパンツが穿けるようになるんだもの!!!、と。

そうなんです、これは凄く大切なんだ。

もし、ちゃんとした理由があって・説明できることしか「受け入れられない」としたら、あなたの人生はとてもスローリィーなものになります。だって、説明できるような事しか起こせないんだからw

でも、理由なんかどうでもいい!

私の欲しいものが!私の望んでいることが!

手に入るなら、全てが叶うなら、どうだっていいんさ!

と思うなら、あなたはその通りの素晴らしい日々を過ごすことになります。

それが、法則だからね。

それにさ、そもそも人間ってのは知ったかぶりが激しすぎるんだよな。

だって、どうやって自分が生きているのか?、すら解明できていないし理解していない。

でも、それで良いんだよ。電気がどうやって機能しているかなんてどうでもいいんだよ。使えれば。(笑)

と、いうわけで、ちずの身体はBODYは徐々にですが、しかし着実に痩せていったのです。

1年後

今現在のちずが、どんな人生を送っているのか覗いてみましょう!

ちらっ、チラッw

今現在のちずは、ちょうど一年前に願ったものをことを全て手に入れていました。

(痩せて綺麗になりたい、可愛くなりたい、お金が欲しい)

彼女は今、彼女自身に対して、こう思っているからです。(o^^o)

・私はとても素敵なスタイルの持ち主だ、この素晴らしいスタイルが本当に誇らしいわ!なんて素晴らしくてエッチで魅力的なお尻なのかしら!うふんっ!💖

・私のフェイスって本当に素敵だよね!、何ていうのかな?、ここのほら!、このラインとかさ!マジで最高じゃない!、どうしよう!、今日誰かに告白されちゃったら!キャはんっ!w

・ちずって本当にリッチだなぁ〜。だって、今日もちずが大好きなこの天ぷら定食を食べられるんだもの!、それにちずがタイプの超絶イケメン美容師がいる美容院でイケメンに髪を切ってもらえるし!、1万円もあればしまむらで1コーデくらいのセットなら買えちゃうし!、それに何と言ってもこの大空よ!この空気よ!この自然よ!あの夕日よ!朝日よ!風よ!、なんて気持ちが良いのかしら!

と、まぁ〜、こんな風に感じ方が変わりまくった訳です。

今の彼女は、痩せていて・可愛くて・お金に余裕がある人生です。

だって、1年前から彼女が望んできたことを彼女はイマココで受け取っているんです。素晴らしい過去の創造物をイマココで彼女は全力で楽しんでいるんです。

でもね、気づいた人もいるかな?

この文面だと、何となくだけど、多分、ちずの身体になにか大きな変化が起きた感じはしないよね。(とりあえず、そういうことで話を合わせといてください!w

そうなんです!、彼女が劇的な変化を得た訳じゃないんです!

何よりも「ちず自身の感じ方・考え方・思い方・気分の持ち方」が劇的に変わったんです!

そして、それこそ自分が望む本当の人生を歩むために必要不可欠な工程なんだ!

感じ方が、考え方が、思い方が、気分の持ち方が、変わらなかったら、アナタの人生は変わりません。断言します!

例え、100億円持ったところで幸せにはなれないでしょう。

例え、整形して超絶韓国風エッチぃー美人になったとしても幸福にはなれないでしょう。

例え、脂肪吸引や過酷なダイエットやまるかんのサプリを飲んだりして、痩せた身体を手にれた所で、ろくなことは起こらないでしょう。

なぜなら、アナタの人生はアナタ自身が感じているからです!!!

アナタは人生をアナタ自身によって形作っている訳ではなく、アナタ自身の感じ方・思い方・考え方・気分の持ち方などを通して知見・認知しているんです!

だから、アナタの感じ方が・人生に対する思い方が気持ちが変わらなかったら、アナタは決して良い気分にはなれません。

これが人間にとっての最大の落とし穴だと私は勝手に思っています。

100億あるから楽しいんじゃなくて、楽しい生き方が出来るから100億円を楽しく使えるんです。

さて、これからのちずはどんな人生をまた望むのかな?

ちょっと聞いてみましょうか?

私。

「ちずはこれから、どんな人生を望むのかな?

1年間、エイブラハムの本を読んだりして学んだ引き寄せの法則を実践してきて既に人生は大きく変化しただろうけどさ

ちず。

「そうだなぁ〜。本当にさ、私って昔は馬鹿だったなぁ〜って思うよ。(笑)思い出したらね!

だって、自分が自分で思った通りの人生を生きていながら、ずっと嫌な事ばかり考えたり感じたり、文句ばっかりだったからさ。

けど、エイブラハムに出会えて、引き寄せの法則を知れて、私は変われた。まぁ、今となっては昔の事を思い出す価値なんか大して無い事を理解しているから、思い出すこともほとんどないんだけどねw

私。

「いやぁあ〜、マジでね!

ちずもそうだけど、本当に俺もマジでツイテたわ!

ちなみに俺なんか昨日のことすら基本的にもう覚えていない。(笑)」

ちず。

「ね!ね!ちずも本当にラッキーだったなぁーって思うよ!

ちな、ちずもそうだよ。1時間前のことすら覚えてない。(笑)

そうだなぁ〜、たった一年で私はこれだけ変われたから、次の一年で

私。

「次の一年で?」

ちず。

「引っ越したいかな?今は実家だからね、一人暮らししたいかも

それから、プログラマーになりたいかな〜。最近ね、iPad買ったんだけど、Swiftって言うプログラミング言語を学べるアプリがあるのね。なんとなく少し遊んでみようかな〜って始めてみたら、これが凄いハマっちゃって!

今まで、そんなの考えたことも無かったけど、ちょうど来年で大学も卒業だし、就職するにせよ、フリーランスになるにせよ、プログラマーだったら凄く選択肢も広いからさ。」

私。

「つまり、引っ越して一人暮らしを満喫したいのと、プログラマーになりたいって訳ね。」

ちず。

「今のところはね

私。

「なるほどな、良いじゃんっ!!

俺、応援してるよ!

コードの勉強で肩が凝ったり、首が凝ったり、胸が凝ったり、尻が凝った時はいつでもFaceTimeしてよ!

すっ飛んで行って、すぅ〜ぐにエッチな診療してやっからさ!」

ちず。

「引っ越したらね!❣️

私。

「えっ?!マジでいいの!?」

ちず。

「うふんっ!アハンっ!」

私。

「えっ、ちょっ!チョア!」

ちず。

See ya〜」