「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

台風21号最新情報2019!米軍基地進路予想や現在状況を地図で確認!

スポンサーリンク
U-NEXT


こんにちわ、ラッキーです!

台風19号により、関東地方の方では甚大な被害をうけたばかりなのに、台風20号2019・台風21号2019と既に二つも台風が発生しています。

8月・9月の間に台風も何度か上陸したりで、今月は10月になりました。

もうすでに秋で、台風も徐々に少なくっていく時期ですね。

台風21号2019年版により河川が氾濫したり、土砂災害が起こったりする可能性がありますから、厳重な警戒が必要です。

台風と言うのは、時にとても大きな被害をもたらしますから早め早めに対策をしておきたいですね。

台風21号最新情報2019!米軍基地進路予想や現在状況を地図で確認!、と題してみていきましょう!

スポンサーリンク



台風21号2019進路最新情報!

10月22日火曜日16時18分に配信されたニュースで発表していた情報をまとめると。

本日10月22日15時の時点では非常に強い勢力のまま、マリアナ諸島を北西に向かって進んでいました。

明日23日水曜日3時には猛烈な勢力にまで発達し、24日木曜日に最大瞬間風速60m/sで小笠原諸島を直撃する恐れがあるとの事でした。

本州に対しての影響は強くないですが、大雨になる可能性がありますから、そこんところにご注意です。

その時の台風情報がコチラ。

  • 存在地域:マリアナ諸島
  • 大きさ階級:?
  • 強さ階級:非常に強い
  • 移動:北西20 km/h
  • 中心気圧:940hPa
  • 最大風速:50 m/s (中心付近)
  • 最大瞬間風速:70 m/s

そして、18時12分に配信されたニュースでの情報を確認すると、やはり小笠原諸島への影響が大変、大きくなる見込みです。

24日・25日と続いて警報級の暴風と高波になる可能性が有るとのこと。

24日はこれまた警報級の大雨になる可能性があるので土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水・氾濫などに十分、注意してください。

台風21号2019の米軍基地進路予想図と気象庁進路予想図

丁寧にも気象庁の進路予想図と米軍の進路予想図を比較してくださっています。

素敵な方ですね。♬

この予想通りに進めば、本州に上陸する事は無さそうですが、何事も【備えあれば憂いなし】と言います。

出来る限りの準備と対策はしておきましょう。

スポンサーリンク



台風21号2019|ヨーロッパ予想図

お次にヨーロッパ中期予報センターが出している台風21号の進路予想図です。

こちらも米軍基地と気象庁が出しているものと同じく本州に上陸する見込みは無い、との予想ですね。

このまま上陸することなく、流れていくと良いですね。

台風21号2019の名前は「ブアローイ」!

台風21号2019のお名前は、ブアローイ。

ブアローイ(Bualoi)とは、タイが提案した名称でお菓子の名前から付けたみたいですね。

日本人の私にはしっくり来ない名前だな~。

台風の名前はこうやって付けられている!

台風の名前と言うのは予め準備されており、台風の発生順に命名されていきます。

名前を予め準備するのは国際機関である『台風委員会』の加盟国など。

その数はなんと!

140個!

140個も台風用に名前が用意されているんです。(笑)

そんな訳で今回の台風13号2019はレンレンと名づけられました。この”レンレン”と言う名前は香港が提案したもので、とある少女の名前が由来なんですよ^^

へぇぇぇえええ~~~~!!

 

関連記事:

千曲川(浅川流域)の水位ライブカメラ!長野市の氾濫可能性と状況を確認!

2019年10月22日

落合川の水位ライブカメラ最新情報!現在の氾濫の可能性を確認!

2019年10月22日

まとめ

台風19号が去って間もないのに、やってきた台風20号と台風21号。

今回の記事では、台風21号についてまとめましたが、あくまで予想であり、実際の所がどうなっていくのかはわかりません。

十分に注意をし、出来る限りの対策と準備を行っておきましょう。

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です