「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

台風15号2019年の最新情報!飛行機や新幹線の遅延・欠航・運休など!

スポンサーリンク
U-NEXT


どもども、ラッキーです!

8月・9月は台風が最も発生しやすい時期ですが、今度は台風15号が発生しました。

しかも今の進路予想通りに進めば、本州上陸です!汗

最近、それもほんのつい最近!
台風13号と台風14号が発生したばかりですよね!w

どんだけ台風、流行ってんだよ!(笑)

台風パーティーかよっ!

って、思わずラッキーはツッコみたくなる性分なのですが、そんな事をツッコんでいても仕方ないので今回は2019年に発生した台風15号(名を”ファクサイ”と呼びます)について今、出ている情報をまとめておこうと思います!

ラッキーは一昨年くらいに台風のおかげで愛車(クロスバイク)がねじ曲がったのでw
厳重に警戒するつもりです。(笑)

スポンサーリンク



台風15号(ファクサイ)2019年の最新情報!

9月8日9時半ごろ、追記!

8日夜以降、関東地方に上陸するおそれがあり、厳重な警戒が必要。

台風は、今後も強い勢力を保って北上する見込み。そして、8日夜以降、暴風域を伴ったまま関東にかなり接近し、上陸するおそれがある。そのあと進路を変えて、9日日中にかけて、東北南部に近づきそうだ。

関東や静岡では、8日夜から台風本体の発達した雨雲がかかり、急激に雨や風が強まりそうだ。暴風を伴って猛烈な雨の降る所があるだろう。東北でも、9日昼前にかけて、太平洋側を中心に大荒れとなりそうだ。

予想される最大瞬間風速は、関東と伊豆諸島で60メートル、東海で50メートル。9日朝までの予想雨量は、関東甲信と東海で300ミリ、伊豆諸島で200ミリとなっていて、そのあと10日朝にかけて、関東甲信と東北で、さらに50ミリから100ミリの雨が予想されている。暴風や高波、大雨に厳重な警戒が必要。

追記、ココまで~~~~~

 

本日9月5日(木)の15時に南鳥島近海で発達中の熱帯低気圧が台風15号になりました。(と言うか、成長?w)

台風15号2019年版は名を「ファクサイ」と名付けられています。台風の名前ってどうやってつけてるのか、意外と疑問ですよね。後の見出しで取り上げているので、気になる方は先にそちらを確認してくださいね^^

台風15号2019年版のプロフィールと言うかステータスw

9月5日(木)15時時点。

  • 上記時刻での存在地域:南鳥島近海
  • 移動速度:北西20km/h
  • 中心気圧:1002hPa
  • 中心付近の最大風速:18m/s
  • 最大瞬間風速:25m/s

台風15号2019年版|今後の進路予測

台風15号2019年版は西に進みながらゆっくりと北ヘ向かい、9月7日(土)くらいに小笠原諸島へ近づくかも知れないと見られています。台風の進路に近い地域では、暴風や大雨、高波に警戒してください。

世界各国の気象機関が計算したシミュレーション結果を比較すると、北西に進んで本州の南へ向かい、東海の沖から北上に転ずる傾向で揃っています。

台風15号2019年版は猛烈に発達することは無い予想ですが、直撃した場合は暴風や激しい雨となることが見込まれています。今後の情報に注意するようにしてください。

また、今回は台風による雲がコンパクトにまとまっているため、台風から離れた所で大雨になるリスクは少ないと見ています。

台風15号2019年版による交通機関への影響

台風などの自然災害による交通機関への影響も気になる所。

学校なら休校とか、会社であれば困る!、とかとか。いろいろありますよね^^

なので、交通機関への影響も大事な確認要素です!

電車や新幹線などの遅延や運休情報ってその当日にならないとわからないですよね!

なので数日が経ち、実際に台風15号が日本に上陸したりして影響が出てきた時に改めて更新しますね!

スポンサーリンク



ですが、JRならわかるかも?!

9月8日9時半ごろ、追記!

JR東海は台風15号の接近に伴って、8日の夜から計画運休を行うと発表しました。

JR東海は、台風15号の接近に伴い、8日の東海道新幹線について、午後6時ごろから一部の「のぞみ」号を中心に本数を減らし、東京発の下りは午後8時以降、新大阪発の上りは午後5時以降、順次、運転を取りやめると発表しました。

 おおむね午後10時以降に、東京駅から三島駅の間を通る列車の運転は見合わせるとしていて、最終列車を繰り上げることを決めたということです。上りの東京行きは、新大阪・午後7時23分発のぞみ414号が最終列車となります。

これプラス、更に運休や遅延などが発生する可能性があるので、引き続きご注意くださいませ^^

追記、ココまで~~~~~

 

皆さんのところのJRがどんな感じかはわかりませんが、関西地区のJRってすぐに遅延するんですよね^^

例えば、こんな会話が生まれるくらいのレベルwww

”えっ!?、雨降ってるのにJRが普通に動いてるん?!、あかん!あかん!これは今日はもう宝くじを買わなアカン!!”

(笑)

あくまでラッキーの体験談ですが、ラッキーはそんな感覚でJRを利用してきましたw

そんなラッキーの体験談はさておき、JRは計画運休というものを昨年2018年から行っています。

台風の程度に限らず、勢力が酷くても酷くなくても進路予想から予め日程を決めて指定地区の電車を運休にしてしまうってもの。

”いついつから、いついつまで、運休します!”

って言うのはだいたい計画運休を行う前日とかに発表されるので、台風15号の場合は8日〜9日頃にかけて本州に上陸する可能性があると予想されているから、7日くらいに発表されるんじゃないかと思います。

今後の動向に注目です!^^

情報が出たら、追記しますね!!

まとめ

ということで、台風15号2019年版についてサクサクっと情報をまとめてみました!

交通機関が遅延したり、運休したりとかって、人によっては本気で困るものだから、要注意ですよね!

今後も台風15号2019年版に関する情報は要チェックですね!

ではでは〜^^

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です