「便秘」や「ダイエット」で悩んでいませんか?

「便秘」や「ダイエット」で悩む方に一度は飲んで欲しい青汁。

もちろん「野菜不足」や「健康のため」でも効果あります。

レビュー記事はコチラ

【恵みの麹青汁】がおすすめな理由。

【効果あり】便秘やダイエットで悩む方におすすめの「恵みの麹青汁」

2020年2月2日

台風13号進路2019最新情報!米軍進路予想と飛行機への影響を調査!

スポンサーリンク
U-NEXT


どもども、ラッキーです!

今年も例年通り、大変暑い日々が続きましたね。

8月の間に台風も何度か上陸したりで、今月は9月になりました。

もうすぐ秋で、台風も少なくっていく時期ですね。

今回、台風13号のたまごがたまごから熱帯低気圧に変わったとの事で、記事にしたいと思います。

台風は場合によって、とても大きな被害をもたらしますから早め早めに対策をしておきたいですね^^

台風13号進路2019最新情報!米軍進路予想と飛行機への影響を調査!、と題してみていきましょう!

スポンサーリンク



台風13号2019進路最新情報!!

本日9月2日の10時ごろに配信されたニュースで、台風13号の発生がわかりました。

2日午前9時にフィリピンの東で台風13号が発生しました。

台風13号2019の中心気圧は1000ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。

1時間に20kmの速さで北西に進行中。

そのまま今後も北上を続け、今週の半ば(7日土曜日あたり)に強い勢力で沖縄の先島諸島に近づく可能性があります。

その後は暴風域を伴ったまま東シナ海に進む予想で、最も東寄りの進路で進んだ場合は日本列島に影響を及ぼす可能性があります。

今後も台風13号2019の進路は要チェックです!

台風13号2019の米軍進路予想

米軍の進路予想はこんな感じですね^^

アメリカ仕様だからか、見てもさっぱりなんですがw

91W、92W、ってのが台風の事かな?

フィリピン付近にいますね。

矢印とかも書いてないし、どっちに進むのかわからんな。この図を見て何がわかるのだろうか?(笑)

けど、ソース元のフッターには「米国政府機関による使用を目的としています。」とあるので、公式ページみたいですね^^

夕方とか、明日になったら、更新されているでしょうから、その時に又、確認してみようと思います。

スポンサーリンク



台風13号2019|気象庁の進路予想図

気象庁によると台風13号2019の進路は上のツイート画像みたいな感じですね^^

この進路通りに進んで行ったら、結構な確率で日本列島を包み込んでいきそうです。

台風ってだいたい、北上するにつれてどんどん東に進んでいきますもんね。確か、偏西風の影響でしたっけ?

そう思って改めてこの進路予想図を見ていると、日本列島を飲み込みそうです。

今後の進路に要注意ですね^^

台風13号2019の名前はレンレン!

8月・9月は台風が最も多い時期ですが、そういえば。

そもそも台風の名前ってどうやって決まっているのかご存知でしょうか?

台風の名前はこうやって付けられている!

台風の名前と言うのは予め準備されており、台風の発生順に命名されていきます。

名前を予め準備するのは国際機関である『台風委員会』の加盟国など。

その数はなんと!

140個!

140個も台風用に名前が用意されているんです。(笑)

そんな訳で今回の台風13号2019はレンレンと名づけられました。この”レンレン”と言う名前は香港が提案したもので、とある少女の名前が由来なんですよ^^

へぇぇぇえええ~~~~

 

その他の記事:

台風の卵2019現在のリアルタイム最新情報!気象庁やNHKの今後の動き予想!

2019年8月26日

まとめ

という事で、今回は台風13号2019のたまごが熱帯低気圧となり、台風13号2019が発生したので、サクサクっと情報をまとめてみました!

今後も台風の進行に沿って、この記事も追記したり更新したりしていきます。

日本列島に上陸せず、大きな被害にならないと良いですね~^^

引き続き、動向をチェックしていきます。

スポンサーリンク



野菜不足を解消しませんか?

現代人が陥りがちな「野菜不足」。

それを1日1包でカバーする方法があったら気になりませんか?

レビュー記事はコチラ

野菜屋さんが作った【ドクターベジフル青汁】とは?

野菜嫌いで不足がちなアナタにおすすめの【ドクターベジフル青汁】

2020年2月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です